スタッフブログ

夏祭りと馬市パレード  ~有料老人ホーム ゆうらく~

お盆前から

施設の前に馬市祭りの旗が飾られて

ねぷたからの馬市

1等席で観ることができるゆうらくです

先日馬市パレードが行われ

朝から施設の周りには場所取りをする人たちがちらほらと

お昼前にはたくさんの人があつまり

祭りの雰囲気アゲアゲです

今年はパレードの時間がお昼時だったので

 

食事をしながら

パレード見学することに

 

豚汁、焼きそば、焼き鳥、フランク

 

外で食べるのもたまにはいいな~

おいし~な

 

いろんな馬や踊りをみながら

 

手拍子や拍手

  

すてきな笑顔

 

そして地域の方と一緒に祭りを楽しんだり

 

祭りといえば

コレ

 

 

ゆうらくはメロンミルクが1番人気

 

どの馬が賞をとるのかな~って予想してみたり

 

大好きな担当ケアマネさんと一緒に写真を撮ったり

息子さんにがんばれ~って声援を送ったり

 

楽しい時間はあっという間にすぎちゃいました

早く来年もみたいね~

元気でいないとね~と約束していたら

来年の2月には

つがる市ができて20周年

また

なにか楽しいことがありそうだね♪

 

 

 

関連記事