スタッフブログ

敬老会  ~ニュータウン柏~

9月に入り間もなく

コロナ感染者が入居者にも

職員にも広がり

敬老会の中止を考えていましたが

感染も終息し

せっかくのご馳走や準備をしてきたので

やっぱりお祝いをしましょうと

前日の夕方に決め

9月15日実施しました

 

何とかセッティング完了

今回の主役は

米寿の浅見様

顕彰状や記念品を受け取り

きりっとした表情でパチリ

続いて施設最高齢

96歳の竹内様

長寿の秘訣はと伺うと

秘密だけど・・・

笑顔で暮らす事

だそうです

1年間の思い出のスライドショーを観覧し

式典の後は

お楽しみ抽選会

目玉だらけの商品のなか

一際目を引く

バナナ一房

独り占めしてもいいし

みんなでわけてもいいしと

司会者からの紹介に

皆さんのボルテージも上がりまくりです

名前札裏に書かれた数字が呼ばれたら

商品を選ぶのですが

なかなかみなさん

バナナに興味はあるものの

目を向けず

美容の為には保湿が大事

これから季節はニベアだよね

お部屋もいい匂いにしたい

健康は睡眠からよね

そしてとうとうバナナを選ばれた方が

やはり本日の主役 持ってます

抽選会が終わると

おなかがすいてきました

夕食の時間です

ご馳走を前にウキウキですが

その前に乾杯しましょうと

ニュータウン柏二番目の長老

佐々木様より乾杯のご挨拶

これからも元気で楽しく過ごしましょう

かんぱ~い

パチパチパチパチ

会食開始です

赤飯も天ぷらも

マグロのたたきも

全部おいし~いけど

ビールがきくねぇ~

会食の美味しい食事にみとれ

忘れる所でした

施設からの手作りケーキのプレゼント

へっちょぬけるんた~

てしながらもデザートは別腹

また来年

お祝いさせてくださいね

関連記事