かしわあっぷるこども園ブログ

第1回🍎子育て支援🍎

5月21日(火)

第1回目の子育て支援『あっぷるくらぶ』の開催となりました。

今年度は、『まるべりー』(かしわマルベリー保育園)との合同開催になります。

今回は、かしわマルベリー保育園にて

「お散歩バッグ」作りをしました。

 

 好きなキャラクターを選び、顔などの

パーツを貼り付けて完成させます。

みなさん、とても器用な方ばかり♪

あっという間に仕上げていました(^▽^)/

 

その後は、体を動かして遊んだり

お茶やコーヒーを飲みながら色々な話に花が咲かせたりなど、

お母さん同士でも交流を楽しむことができました💛

      

 

最後に記念撮影💛

親子で撮った写真をマスコットに付けました♪

車やバッグなど好きな所に飾って下さいね💛

 

そして!参加特典♪

『手作りおもちゃプレゼント』

かごの中から好きなひよこちゃんを選びます💛

お腹を押すと『ピーピー』鳴くんですよ(^▽^)/

その音を聞いて笑顔になってくれたお友だち♪

 

 

来月もかわいい手作りおもちゃと『MAMA CAFE』

でお待ちしてますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^▽^)/

次回は6月は10日(月)

五所川原市の菊ケ丘公園にて、遊びたいと

思います。良いお天気になりますように♪

 

 

 

関連記事