かしわあっぷるこども園ブログ

国際ふれあい事業

5月27日(月)つがる市国際交流員の『オリビア・スナイダー』先生が来園。

 

始める前に何かをし始めるお二人・・・👀

何があるのかは後のお楽しみ♪

 

まずは、オリビア先生の母国のお話。

どこの国かわかる人ーー!

『はーい!!』

『イギリス!!カナダー!アメリカー!!』

様々な国の名前が出ました。

 

一つずつ聞いていき・・・

正解は『アメリカ』です!!

『イェーイ!!』

アメリカのオハイオ州出身だそうです。

飛行機で13時間もかかるということを聞き

ビックリ!!

 

キリストが復活したお祝いから始まったとされる

『イースター』

また『イースターエッグ』卵に絵を描いて飾ったりして楽しむんだそうです。

 

さて、それでは・・・

そのイースターエッグ探してみましょう!

Let’s Go!!

みんな大興奮!!

無事、全員見つけることが出来ました。

 

次は『BUNNY』を作ります♪

うさぎは1度にたくさんの子どもを産むなど、子孫繁栄の

象徴が由来とされているそうです。

 

早速作っていきますよ♪

 

オリビア先生に教えてもらったり、お友だちと教え合ったりしながら

楽しく作っていく姿が見られていました。

  

完成ーーー💛

最後に『ぴょんぴょんゲーム』🎵

オリビア先生が言う数の分だけ、ぴょんぴょん跳ねながら

進みます♪

 

今日は楽しい内容盛りだくさんで、とても充実した外国文化に触れる時間を過ごすことが出来ました。

オリビア先生、ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

 

関連記事