かしわあっぷるこども園ブログ

5月誕生会

5月28日(火)5月生まれの誕生会でした。

今月の誕生児は『2名』❤

仲良く手をつないでの入場です♪

自己紹介は2人とも元気いっぱいハキハキと言えていました。

そして毎月恒例の質問コーナー。

好きな動物や食べ物、色などたくさんの質問が出ました。

 

お友だちからのプレゼント💛

  

そして今日は、先生たちがいろんなことへの挑戦を見せてくれます。

では、チャレンジタイム♬

 

ホッピー10回チャレンジ!!

 

指抜きチャレンジ!!

出来るかな?抜けなーーーい💦

『チチンプイプイのーーーエイッ!!』それでも抜けません💦

 

5人で魔法をかけると『抜けたーーー✨』

みんな不思議そうに見入っていました。

 

紙飛行機チャレンジ!!

早口言葉チャレンジ!!

なわとびチャレンジ!!

すご~い!!上手~💛

担任の先生のチャレンジに大興奮(^▽^)

 

たまご運びチャレンジ!!

あぁ~転んじゃったーー💦

『がんばれーーー』子どもたちの声援のおかげでゴール出来ました!!

最後は子どもたちのチャレンジタイム!!

紅白に分かれての競争に大盛り上がり💛でした。

 

いっぱい笑っていっぱい体を動かした後は、お楽しみの給食💛

あまりのおいしさに『グー!!』頂きました(^▽^)/

そしてこの満面の笑み(^▽^)

たくさん食べて大満足のお誕生会でした♪

6月は28日(金)『七夕誕生会』です♪

 

 

 

 

関連記事