かしわあっぷるこども園ブログ

歯みがき指導

6月3日(月)歯みがき指導がありました。

6月4日は虫歯予防デー

お友だちのカバくんは甘~いお菓子がだ~いすき💛

お野菜やお魚はあまり食べません!!

あれあれー??こんな子いませんかー??

毎日毎日甘い物ばかり食べていると・・・??

虫バイキンがカバくんの歯をバイキンだらけにしてしまいました💦

 

 

みんなの中にもカバくんみたいな子はいませんか?

毎日歯みがきはしているかな?

歯ブラシの持ち方や磨き方を一緒にやってみましょう!!

持ち方には「こんにちは」と「さようなら」の2種類があります。

お話をよーく聞きながら磨いている子どもたち✨

 

最後は先生に仕上げ磨きをしてもらって終了!!✨

お家では、パパやママなど大人の人に必ず仕上げ磨きをしてもらいましょう!と

お話しましたので、お子様の虫歯予防と歯の健康維持のためにも

是非仕上げ磨きのご協力をお願いします✨

関連記事