かしわあっぷるこども園ブログ

春の遠足🍓

6月4日(火)4・5歳児の遠足で今回は田舎館の

「観光いちご園アグリいーな田んぼアートの里」

「いちご狩り」体験をしました。

 

出発式で行き先でのお約束などをし、園長先生の「いっぱい楽しむぞー!!」

後に続き『おーーー(^▽^)/』と意気込む子どもたち♪

いってきま~す!!

   

 

現地では代表の方にご挨拶

「よろしくお願いします」

早速ハウスへ♪

ルンルン気分で、移動中からハイテンションの子どもたち♪

今日のいちごは2種類🍓

「そよかの「よつぼし」だそうです💛

 

まずは摘み方のお手本から!

このように優しく摘みます🍓

いざ!スタート!!

 

「これ、赤くておいしそうじゃない??」

 

 

「どれどれ…」

 

「うん!おいしいー🍓」

「こっちのいちごはどうかな~🍓」

「あまーい!!おいしいーーー(≧∇≦)」

「このいちごが良い感じ♪」

「赤くて大きいよーー🍓」

 

みんないい笑顔です(^▽^)/

思っていた以上にたくさん食べていた子どもたち!

いちごのヘタが紙コップ半分以上になって

いた子もいましたよ🍓

大満足でした♪

 

たくさん食べた後は、田舎館の道の駅へ

「まだお腹すいてなーい」

ですよね(;・∀・)

という事で、すぐ近くで開催されているGOMA展へ💛

   

「あ!これテレビで見たことある!!」

「すご~い💛」

「あっちにもっとすごいのあるよ!!」

見るものすべてが新鮮で、細かい部分にも目を向けて、

「かいじゅういる!アンパンマンいる!!」など

たくさんの発見もありました。

 

中にはフォトブースが何箇所かあったのでパシャリ📷✨

    

最後の鳥居ブースではみんなでお参り!

とっても有意義な時間でした(^▽^)/

「あ~おなかすいた(^o^)」

みんなでまるくなって「いただきまーす!!」

たくさん歩いて楽しいことがいっぱいだった後の

お弁当は格別💛あっという間に食べてしまった子もいました(^▽^)

 

最後におもしろフォトのご紹介(^▽^)/

  

たくさん食べて、素敵な作品の鑑賞をして、たくさん笑って・・・

子どもたちの笑顔から楽しかったオーラが存分に出ていました💛

朝早くから手作りお弁当ありがとうございました

関連記事