かしわあっぷるこども園ブログ

ダンス教室♪ (動画有り)

6月7日(金)HIPHOPダンス教室があり

もも組さんとりんご組さんが参加しました。

弘前市と五所川原市で教室を開いている「G.LOYAL」より

3名の講師の先生が来てくださいました。

子どもたちは朝からワクワクが止まりません(≧∇≦)

 

まずは準備運動から♪

準備運動だけでこの笑顔(^▽^)

   

楽しく体をほぐしたところで・・・

お待ちかねのダンスのステップ♪

一つひとつわかりやすく丁寧に、かつ楽しく教えてくださいました

一通りステップを覚えたら最後は通して

Let’s dance♪

ダンスは「見る力」「聴く力」が養われ、協調性や社交性が身についたり

表現力の豊かさや忍耐力がついたりなど子どもの成長に良い影響がたくさんあります。

まさに今の保育に必要な「非認知能力」を育てることにもつながります。

当園ではこれを機にダンスに触れる様々な機会を作っていければと思っています。

今回、子どもたちの全身からあふれ出る笑顔や思いっきり楽しんでいる姿を

見てこの状態が続くような保育が出来るようにしていきたいと強く感じました。

G・LOYALの皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事