かしわあっぷるこども園ブログ

つがる市メロンの日🍈

7月6日(土)は「つがる市メロンの日」🍈

果実からツルが伸びたメロンの形を数字の「6」に見立てて、

7月6日を「つがる市メロンの日」に定めたそうです。

5日、市内の子ども園や小中学校などの給食で地元特産のメロンがふるまわれ

 

 

園でも、一人8分の1カットを給食で頂きました。

子どもたちが大好きなメロン🍈

表情に現れていますね(^▽^)/ とても満足げにほおばっていました。

 

あまりのおいしさに、グーいただきました(`・ω・´)b

  

見てください!この幸せそうな表情(^▽^)

 

見ているこちらまで笑顔になりますね☆

笑い声や、おいしい~という声が聞こえてきそうです。

つがる市経済部観光・ブランド戦略課のみなさん、おいしいメロンをありがとうございました💛

関連記事