かしわあっぷるこども園ブログ

運動会練習🚩

今年の運動会は、いちご組さんがダブルフラッグ、もも組さんはりんご組さんと一緒に

鼓笛演奏に挑戦!!

   

 

いちご組さん、オープニングのポンポン遊戯の練習♪

以上児全員リレー

本番はどっちが勝つかなぁ?

障害走。園では廊下を利用して

飛び石とウェーブバランスは慎重に・・・

 

 

会場でのリハーサル

ひろ~い会場に圧倒され表情も少しこわばっている子どもたち。

 

並ぶ場所や立ち位置、演技する場所などを確認しました。

 

そしていよいよ運動会当日🚩

今年の会場は「伊藤鉱業アリーナつがる」

サブアリーナにて、かしわマルベリー保育園さんと

合同で行いました。

たくさんの観客に「緊張する―💦」という声も聞こえました。

笑顔もいつもと違って少し緊張してるような。。。(;・∀・)

 

さくらんぼ組さんは泣いてしまう子もいましたが、

笑顔で元気いっぱい参加できました。

もも組・りんご組さんの「よさこい演舞」は

たくさんの拍手を頂きました。

父母競技

袋の中はどんな変身グッズが入っているのでしょう?

「え~!なにこれー?」と言いながらも

ポーズを取ったり、そのキャラクターに

なりきってゴールしたりと、とても

盛り上がりました。

  

最後の親子遊戯はパパもママも、笑顔で一緒に踊ってくれました。

今年は、マルベリーさんもさくらんぼ組さんも、み~んな

最後まで参加し、全員で閉会式までの参加となりました。

こども園最後の運動会となった、りんご組さん。

毎日の練習も頑張って、本番はすべて今まで以上の

成果を出せていましたね。

みんなで力をあわせて一つの事を完成させる喜び

と達成感を味わえたと思います。

終わってからも、毎日「〇〇やりたーい!」

と余韻に浸っているりんご組さんです♪

当日は役員さんはじめ、マルベリーさんも

含め、朝の準備から終了後の片付け作業まで

保護者の皆様にご協力頂いたおかげで

スムーズに進めることが出来ました。

初めての会場で色々とわからないことも

あり、不備がたくさんあったことと

思いますが、本当に保護者の皆さまの

ご協力あってこその運動会だったと

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事