かしわあっぷるこども園ブログ

遠足♪さくらんぼ組♪

9月3日(火)

昨夜からの雨が心配でしたが、朝には晴天

 

楽しみにしていた遠足ですよー♪

バスに乗ってみんなで銀杏ヶ丘公園へ

レッツゴーー!!(^▽^)/

 

自分でズックを履いて・・・

いってきま~す(^▽^)

さて、バスに乗りますよー!!

 

緊張とワクワクが入り混じった表情の子どもたち(^▽^)

バスの中では歌をうたったり手遊びをしたなど

楽しみながら向かいます。

  

あっという間に到着ーー♪

誘導ロープにつかまって行きましょう!

昨夜の雨で少し草が濡れてるので

滑らないようにゆっくり歩きましょうねー!

どんどん歩いて行くと・・・

 

大きな樹がありました。

この樹はいちょう。つがる市指定文化財だそうです。

古くから公園のシンボルで、お乳の出ない婦人がこの樹に祈願すれば

必ずお乳が出ると伝えられているそうですよ。

 

 

 

 

記念撮影の後は、おやつタイム♬

ラムネをもらって大満足(^▽^)

 

 

水分補給もして、スッキリしたところで

 

今度は思いっきり走ったり、

いつも以上にいい笑顔が見られていました💛  

 

先生が吹くのを見て、やりたくなったようで

「フゥ―――っ!」

シャボン玉を「パチン!!」

「つかまえたぁ!」

「あっちもーーー!」と歓声をあげながら大興奮の子どもたちでした。

 

「これなーに??」

拾ったは良いが、何だろう・・・👀

まつぼっくりだよ💛

 

たくさん走って、遊んでお腹すいたね~

それでは待ちに待ったお弁当タイム~♪

愛情たっぷりのお弁当に大満足の子どもたちでした。

朝のお忙しい時間のお弁当作り、ありがとうございました💛

 

 

 

 

 

関連記事