かしわあっぷるこども園ブログ

夏まつり

まずは練習風景から♪

最初にりんご組さんがおみこしを担いで登場♪

この日は柏中学校職場体験があり、お兄さん2人が

一緒に担いでくれました。

りんご組さんによる

はじめのことば

歌やダンスも張り切っています♪

さくらんぼ組「おばけの👻ばけちゃま」

 

いちご組「しなこワールド🍭」

 

 

もも組「ポケモンダンス」

りんご組「UFO」

さて、いよいよ夏まつり当日🎇

台風の影響で警報が出ていて

朝から雨が降っていましたが時折晴れたりしたことで

なかなか決断出来ませんでした.

が、やはり安全面を第一に考え、やむなく園内のみの開催となりました。

今年は、かしわマルベリー保育園との合同開催です♪

 

玄関ではタコさんがお出迎え(^▽^)

決められた時間内に来園し、親子でコーナーをまわり楽しみます♪

あそびの森コーナーでは

「ワニワニパニック」「くまさんバスケット」

    

 

 

 

 

こちらは「おばけの森コーナー」

化け猫のトンネルをくぐり・・・ヒヤッとするつめたいおばけを通り抜けると・・・??

  

名前をよばれて近くまで行くと・・・

「わっ!💦」

体が伸びたのに驚き、一瞬固まる子が

ほとんどでした(;’∀’)

もも組さんとりんご組さんは自分で描いた

おばけの絵をお家の人に教えていました。

     

 

遊戯室はヨーヨーすくいやお面コーナー、

くじコーナーに小学生コーナーと盛りだくさん♪

    

 

写真コーナーでは家族でパシャリ📷✨

 

小学生コーナーでは、くじ引きと・・・

ヨーヨー

こちらは紙製のこよりで釣ります♪

さすがは小学生!上手に釣れていました。

そして、この日は子育て支援「あっぷるくらぶ」「まるべりー」

も合同開催でした♪

時折笑顔も見られ、楽しんでくれたようで良かったです💛

保護者の皆様、そして子育て支援で参加して下さった皆様、悪天候の中

来て頂きありがとうございました。

また、残念ながら練習していた歌やダンスをお見せすることが出来ませんでしたが

何らかの形でお見せする機会を設けたいと思っておりますので

どうぞお楽しみに🎵

 

 

 

 

 

関連記事