かしわあっぷるこども園ブログ

10月 子育て支援🎃

10月の「あっぷるくらぶ」「まるべりー」

「コスチュームフォト」

今月はハロウィンがあるのでそれにちなんだ背景と

衣装をご用意しました♪

 

ウェルカムボードもハロウィンの装いです🎃

 

早速、好きな衣装に着替えて撮影タイム♬📷✨

衣装のチョイスがGoodでとってもお似合いでした💛

 

 

撮影の後は自由遊び♪

回を重ねるごとに慣れてきたようで、のびのび

動き回っている子どもたち♪

笑顔も見られていました💛

 

いっぱい遊んだ後は、さつまいも🍠レシピ紹介&試食会

今回のレシピは「さつまいも餅」

 

ママさんたちの反応は・・・

「甘さ控えめで食べやすい!」

「さつまいもの味もしっかり出ていておいしい!」

と好評価(^^♪でした

  

子どもたちもママたちが食べているのを見て手を伸ばし

モグモグ(´~`)

あっという間に完食してしまいました(^▽^)/

 

 

 

楽しい時間はあっという間です。

今回の参加特典は・・・

アンパンマンのコロコロおもちゃ

中に鈴が入っていていい音がします。

早速親子で遊ぶほほえましい姿が見られていました💛

あさって10日(木)は「Mama Cafe」

「ヘアアレンジ」です。

 

また、次回の子育て支援は11月16日(土)

「はっぴょうかい」です。

たくさんの参加お待ちしております☆

 

関連記事