かしわこども園ブログ

第2回目 子育て支援 くれよんくらぶ

5月21日㈫ 今月2回目の子育て支援『くれよんくらぶ』が行われました

前回も来てくれたお友だちも、今回初めましてのお友だちも、

皆で楽しく過ごしました(*´▽`*)

 

まずはお馴染みのフォトブースでパチリ✨

今回は春風感じるアンパンマン

隣の大きなアンパンマンが気になっちゃいますが

ちゃんとカメラ目線をくれました

とってもかわいい♡

 

記念の手形&足形のテーマは父の日を✨

父の日はまだ先ですが、

次回の子育て支援の日は父の日が過ぎてしまっているので

先取りしてみました( *´艸`)

ビールジョッキの中に可愛いおててあんよ

スタンプ台をペタペタされると

冷たいんだか、くすぐったいんだかで

何とも言えない気持ちに(*’ω’*)

せーの!ぺたっ!!

と力が入る先生の声にびっくりですね(*´艸`*)

可愛い父の日のプレゼントが出来上がりました

渡すのが楽しみですネ

        

 

今回は、お母さんたちに

簡単な手作りおもちゃを作ってもらいました!

ふ~~!とストローを吹けばピロピロピロ~~と

鼻が伸びる、耳が伸びる、舌が伸びる

ゾウとウサギとカエルの吹き戻しのおもちゃです☆

喜んでくれました(*´▽`*)

 

たくさん遊んだ後は、腹ごしらえ

離乳食の試食タイム♬

いい食べっぷりではなまるです

おいしかったね

 

恒例のままごとボールプールも人気でしたよ✨

先生の腕の中も気に入ってくれたようで、嬉しいです(^^♪

 

    ↓ ↓ ↓

 

6月の子育て支援は…

天気が良ければ園庭に出てみたり、

シャボン玉をふ~っとできる楽しい工作?

も作れたらいいなと考えています☆彡

手形足形や、フォトブースもデザインを変えて、お待ちしてます♪

来月もみんなで楽しく遊びましょう

お申込みは、園に直接でも、お電話でもどちらでもOKです(^^♪

 

関連記事