かしわこども園ブログ

☆たんぽぽ組の様子☆

たんぽぽ組になって、あっという間に二か月が過ぎました!

天気の良い日には園庭で遊んだり、園周辺をお散歩したりして、楽しく過ごしています☺

「あれ?ありさんいたね」「おさかなさんいるかな?」お友だちと手を繋いで歩いていますよ!!

食育の一環として、みんなでミニトマトとラディッシュを植えました。

種を入れて、土をかぶせて、水をかけて、「おおきくな~れ」とおまじない!!

今から収穫が待ち通しい子どもたちです!!

 

これから梅雨の時期になりますが、室内でも体を動かしたり、楽しい

活動を取り入れながら、毎日楽しく過ごしていきたいと思います💗

 

関連記事