かしわこども園ブログ

ゆりぐみ!たのしいね!

ゆりぐみでの生活がスタートして約2か月が経ちました✨

新しいお部屋での生活にも慣れ、毎日元気いっぱい遊び、にぎやかに過ごしています☺

そんなゆりぐみさんの様子を紹介します

**************************

↑小さなレゴブロックに集中!

**************************

↑今日はどんな絵を描こうかな?

**************************

粘土遊び!どんな形が出来るかな

**************************

 

↑ダイナミックに広告紙遊び

**************************

↑4月には、バスに乗って、菊ヶ丘公園にお花見にも行きましたね🌸

**************************

 

↑今、ゆりぐみさんに一番人気の遊びは、しゃぼんだまです.。o○

**************************

 

絵合わせカードや、モノブロック遊びも楽しんでいますよ♡

**************************

 

テーブルと椅子で食事をすることにも慣れてきました。

お友だちと一緒に食べる給食はおいしいです♡

そして…

並ぶのも、お話を聞くのも、上手になりました👏

かっこいい!!✨

 

 

そんな、ゆりぐみさんのなかで、今大流行中なのは、「青の煌めきダンス」です☺

「あおもりっあおもりっ」の掛け声がとてもかわいらしく、

最後の指を伸ばすポーズでは、指先をしっかり見つめる子どもたちがとてもかっこいいです

 

これから、がやってきます🍉

たくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います

 

関連記事