かしわこども園ブログ

ラーメン屋さんごっこ🍜

6月6日木曜日

給食の時間にラーメン屋さんごっこをしました!

みんなでラーメンの絵本を見て、お腹がペコペコになったのかな?

給食室をのぞきにきましたっ👀

かしわやラーメン開店します!!!

ラーメン一杯1,000円💰

「ラーメンください!」の声と1,000円札をいただき、

魂込めておいしい一杯を準備します🔥

わかめ・コーン・もやしの中から好きな具を選んでもらい、

たっぷりトッピング✨

どのクラスも一番人気はコーンでした🌽

チャーシューとかまぼこも自由にのせていただきます🎵

ちゅうりっぷ組さんとひまわり組さんは

いつもよりラーメン屋さんらしい大きな器で❣

しっかりと左手で持ち上げて食べていてかっこいい💖

グーサインいただきました👍✨

「毎日ラーメン屋さんだったらいいのに~」という声も(笑)

関連記事