かしわこども園ブログ

🐤つくし組の様子🐤

入園してすぐの頃は

こんな泣き顔を見る日が続きました(;_:)

おうちとは全く違う環境に慣れるまで

少し時間がかかりましたが、

そんな子どもたちも今はこんなに可愛らしい笑顔

見せてくれるようになりました♡

今回は春からのつくし組の様子を

紹介したいと思います!

  

少しずつ園生活に慣れ、好きなおもちゃで

遊んだり、お部屋を探検できるように

なりました。

お友だちにも興味津々!

そばに行って一緒に遊ぼうと誘っているようですね♪

お名前を呼ぶと手を挙げてお返事できる子も!!

↑去年からいるお友だちは

余裕の表情ですね☆

絵本が好きな子どもたち(*^-^*)

読み聞かせが始まるとじーっと絵本を

見ています。

最近は繰り返しの言葉を喜んで

パチパチと手をたたいて喜んでくれます。

 

5月には新しいお友だちも増え

さらににぎやかになったつくし組です。

 

お天気の良い日は、ベビーカーに乗って

お散歩も楽しんでいます。

気になるものを見つけると、指差しして

教えてくれていますね。

 

つかまり立ちや・・・

一人で立っちしたり・・・

 

のぞいたり・・・

 

くぐったり・・・

活発に遊ぶ子どもたちです(*’▽’)

最近のつくし組のブームは

マットで遊ぶことです。

マットの上をゴロゴロ転がったり

傾斜をつけてのぼったり、おりたり

楽しんでいます♪

時にはティーパーティーもしちゃいます(笑)

毎日楽しく過ごしているつくし組🐤

今後の成長も楽しみで仕方ありません( *´艸`)

ご家庭とこども園、両方であたたかく

見守っていきましょうね♡

 

関連記事