かしわこども園ブログ

第3回目 子育て支援 くれよんくらぶ

6月20日(木)

第3回目子育て支援『くれよんくらぶ』が行われました♪

開催ごとに参加してくださるご家庭も増えてきて、

賑やかになってきたなぁ♡と嬉しく感じております♪

 

今回もまた、新しいお友達が増えました✨

 

初めての場所、そして、初めての先生に少しドキドキした様子も見られましたが、

時間が経つにつれ少しずつ慣れてきてくれました☆

 

これからも一緒に遊んで仲良くなっていけたらいいなと思います( *´艸`)

 

今回のくれよんんくらぶもまた、フォトブースでの写真撮影に、手形足形スタンプ、

ボールプール、カフェスペースの内容で楽しんでもらいました!(^^)!

それにプラスして

夏を目前にちょっと涼しげに海のようなNewコーナー✨も作ってみましたよ

色水にプカプカ浮かぶお魚

ボトルのひんやりした感触

触るとコロコロ転がるボトルに興味を持って遊んでくれました★

 

 

フォトブースと手形足形スタンプは6月らしく梅雨をテーマに(*^^*)

かわいいおててや

かわいいあんよで♡

てるてる坊主をつくりました(^^♪

フォトブースは紫陽花と傘に囲まれてパチリ

 

会う度に、

出来ることが増えていたり、いろいろな仕草を見て

大きくなったなぁ♡かわいいなぁ♡と思っています♪

 

今回の離乳食の試食は

そうめん さつまいもとササミ煮 白菜のお浸しでした

いっぱい食べてく大きくなあれ☆ミ

 

次回、6月27日㈭は天気が良ければ少しの時間、ぷらっとお外に出て

シャボン玉を楽しめたらいいなと思います(^^)/

その場合、手形スタンプはお休みになります(*_*)

雨の場合はカエルの手形スタンプをする予定です(^^♪

次回もたくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています♡

参加希望の方は、ご連絡お待ちしています!(^^)!

 

 

関連記事