かしわこども園ブログ

第4回 子育て支援 くれよんくらぶ

6月27日(木)

今月二回目の『子育て支援 くれよんくらぶ』を行いました♪

天気に恵まれ、今回は初めてお外に!

とは言っても、テラスですが、ちょっと気分を変えて、

予定していたシャボン玉をやることができましたよ☺

少し日差しが強かったので、ほんの少しの時間でしたが、

小さな小さなシャボン玉や、

モコモコと集まる不思議なシャボン玉

不思議そうに眺めていましたね(^^♪

 ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

 

今回のフォトブースは

前回の紫陽花にプラスで

カエルの親子の顔はめパネルに🐸

かわいーですね✨

 

他には、色水が入ったペットボトルをコロコロしたり、

ボールプールやトンネル潜りなどで遊びました。

またまた、嬉しいことに新しいお友だちが来てくれました♬

さらには、お家の方同士の交流も深まってきたようにも見え、

和やかな雰囲気だったなぁと感じています(*´▽`*)♡

 

離乳食試食タイムの前に大きな絵本を読みました!

『だーるーまーさーん

『めーろーんーさーんー

皆、馴染みの絵本だったので

じーっ👀と見てくれました💗

 

大きな絵本を床に置いてみると…

ハイハイですぐに寄ってきて

だるまさんやイチゴの絵を

ペタペタと触っている姿が

と~~~っても可愛かったです💗

今回の離乳食の試食では

アクアライトのブドウゼリーが人気でした☆

これからの季節にぴったりですね(*´▽`*)

 

次回、7月6日(土)のくれよんくらぶは

かしわこども園の夏まつりに遊びに来てもらいます!(^^)!

6日は9時~開始予定です★

お土産の関係もありますので参加希望の方は、

事前連絡をおねがいします(^^)/

 

 

関連記事