かしわこども園ブログ

七夕誕生会🎋🌟

7月5日(金)

かしわこども園では、七夕誕生会が行なわれました☆彡

まずは、7月のお誕生会から♪

7月生まれのお友だちは全員で”13人”✨

 

 

みんな椅子へのお座り上手ですね~!

”おたんじょうびステッキ”をもらいましたよ✨

「こんにちは~♪ どなたです~♪」のお歌に合わせて

自己紹介&インタビューをしましたよ

(何歳になったか)(好きな食べ物)
(好きなお友だち)(好きな遊び)など

質問に答えてくれましたよ~♪

プレゼントをもらって「ハイ☆チーズ」📸✨

みんなで”たんじょうび”のお歌も歌って

お祝いしました(^▽^)/

 

次は七夕です🎋🌟

「たなばたってなあに??」

「笹の葉には何を飾るの?」

七夕についてのお話を聞きましたよ♪

織姫様と彦星様が 1年に1度だけ

会える日が ”7月7日” だったんですね♡

素敵な七夕飾りの作品も紹介してくれました!

 

そのあとは先生たちから

ハンドベルで「たなばたさま」「きらきら星」

演奏をプレゼント☆彡

ベルの音色を聞いて涼しい気持ちに

なりましたよ~♪

そして~

みんな待ってました!

大好きな給食の時間です☆

今日は「七夕メニュー☆彡」

星がいっぱいです!

「いただきまーす!!」

7月6日「メロンの日」なのでデザートには

つがる市産のメロンも出ましたよ♪♪

「うま~~💗💗💗」

 

”七夕の素敵な作品も出来上がりました”

~みんなが笑顔いっぱい

  元気に過ごせますように☆彡~

 

みなさんの願い事が天まで届くといいですね☆

 

 

 

 

 

関連記事