かしわこども園ブログ

🌞プール開き🌞

季節は梅雨ですが、毎日

暑い日が続いていますね!

梅雨明けを待ちながら、かしわこども園

ではプール開きをしました。

まずは、遊戯室でプール遊びのお約束の

お話をしました。

静かに話を聞いて、大きいクラスからは

積極的に質問に答える姿も見られましたよ!

 

そしていよいよ、プールへ!

事故がなく楽しく遊べるように・・・と。

園長先生にご祈祷していただき

みんなでお祈りをしました。

お待ちかねのスイカ割りでは

目隠しをした子どもたちが

お友だちの誘導で

ねらいを定め・・・

えいっ!!

すると…ぱりん♪ときれいに割れました🍉

 

みんなであま~いスイカをいただき

あちらこちらから「おかわりー!」

という声が聞こえてきましたよ🍉

今年の夏もしっかりと約束を守って

たくさんプール遊びを楽しみたいと思います☆

関連記事