かしわこども園ブログ

手作りアイス🍨

7月23日月曜日、

ひまわり組さんとちゅうりっぷ組さんとで

いちごミルク味🍓のアイスをいただきました💖

 

なんと自分で作ったアイス

 

前日の22日から作りました。

みんな真剣!!

材料は

イチゴ味のヨーグルト・練乳・いちごソース(ヨーグルト用)

↑ これを混ぜるだけです☺

※何味のヨーグルトでも、練乳(小さじ1杯)を入れると美味しいアイスができますよ。

「ちょっとだけ舐めてみてもいい?」「いい匂いがする、早く食べたい~」

わかるわかる(‾▵‾)

でもこれを冷やし固めて食べるともっと美味しいよ😋

この日も次の日も、給食さんの顔を見るたびに

「アイス固まったかな?」と尋ねる子どもたち…

 

そしてついに!おやつの時間!!

しっかり固まり、いちごミルクアイスいただきます!!!

「これシャーベットじゃない?」

確かにシャリシャリ食感!いちごミルクシャーベット🍓

この日は特に暑かったのでさっぱりできました✨

前日から楽しみに我慢していたから、

そして自分で作ったから

もっともっと美味しかったですね(*≧∀≦*)

 

材料も少なく簡単に作ることができますので

是非お家でも作ってみてください🌷

関連記事