かしわこども園ブログ

ひまわり組🌻夏まつり

7月27日(土)はひまわり組の夏まつりでした★

7月に入ってからお家の方にねぷたの下絵描き、色付け、紙貼りなどを協力していただきました

子どもたちも似顔絵を描いたり、大好きな“しゃこちゃん”を描いたりしました

そしてねぷたも完成し、あとは開催を待つだけ(#^^#)

 

・・・のはずが、当日は朝から大雨☔

本来であれば外で行う予定でしたが、変更し園内で行うことにしました!

 

まずはねぷた運行

室内のため、ねぷたの周りをみんなで歩きました!

「そーれ!」「やってまれ!やってまれ!」と元気な掛け声と一緒に子どもたちも太鼓を叩きながら参加しました(^^♪

今年は素敵なお囃子隊の協力もあり、大盛り上がりでした💛

 

次はお楽しみタイム🎶

チームごとに色々なお店をまわり

ヨーヨーすくい、ボールすくい、輪投げ、ボーリング、ひもくじ、さかなつり、まとあて

みんなで楽しみました!

小学生の子たちも一緒に参加し、楽しんでいましたよ(^^)/

 

アイスやポップコーンで休憩タイム( ^^) _

他にもから揚げ、ポテト、チュロス、フランクフルトもあり大好評でした(⋈◍>◡<◍)。

 

楽しい時間はあっという間・・・

と思ったら、ここでサプライズ!

【オヤジダンサーズ】の皆さんが

子どもたちが踊った「アドベンチャー」を披露してくれました!

かっこいい姿に子どもたちは大興奮でした♬

 

ねぷた制作から当日のボランティア、そしてオヤジダンサーズと

保護者の皆さんにはたくさん協力していただきました

保護者の皆さんと一緒に盛り上げたなつまつりだったなと感じています

ありがとうございました!!

 

子どもたちにとっても、保護者の皆さんにとっても、職員にとっても

忘れられない夏の思い出となりました❤

関連記事