かしわこども園ブログ

お月見誕生会ꪔ̤̥‪ ‪‪ෆ ‪ ̖́

9月17日(火)

かしわこども園では"お月見誕生会"

行われました!!

まずは9月生まれのお友だちの紹介から

全員で”13人“!!

みんなしっかり前を見てお座りしていますね~~

お誕生日の“王冠”をもらいました♪♪

「こんにちは~~♪どなたです~~♪」のお歌に

合わせて自己紹介、インタビューをしました。

先生からの質問に元気に答えてくれましたよ!

ステキなプレゼントをもらって

「ハイチーズ」📷´-

 

みんなからのお歌のプレゼントをもらって楽しく

お祝いしました(*^^*)

次はお月見会です‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬

「お月見ってなあに?」

「何をするの?」

お月見についてお話を聞きました。

綺麗なお月さまを見ながら、お団子やススキ、秋に

採れた物をお供えすることだったんだね!

まんまるで一年で一番キレイにお月さまが見れる

今日!お月さまの中に誰を見つけたかな?

誕生会が終わると、楽しみにしていた給食!!

「お月見メニュー!!」

うさぎさん!お月さまも!!!

「いただきまーす!」

にっこり

日中はあいにくの曇り空でしたが、夜はお月さま

見えるといいですね、、ᕬᕬ ฅ

家族みんなでお団子を食べたり、お月さまは

どんな形か、うさぎさんはお月さまの中にいるのか

お話しながらステキなお月見を過ごせますように….

 

 

 

 

関連記事